HOME>アーカイブ>しわの改善や豊胸、鼻整形に活用される人気の施術

しわ治療や豊胸などに活用される

女性

ヒアルロン酸注射は、プチ整形の中でも最もポピュラーな施術の1つです。もともと体の中にある成分なので、副作用の心配なく安心して使用できると重宝されています。ヒアルロン酸が使用される目的は、しわ治療や豊胸、鼻整形など多彩です。しわ治療においては、ほうれい線やマリオネットラインなど、深く刻まれたしわに効果を発揮します。豊胸手術においては大幅なバストアップはできないものの、ナチュラルにバストアップするのに活用できます。鼻整形は、鼻の付け根に高さを出すのに活用されることが多く、注入量も調節しやすいため理想の形に形成することが可能です。施術時間も短く、気軽に受けられる整形手術です。

術後はマッサージを行わない

ビフォーアフター

ヒアルロン酸注射をした後は、成分を浸透させるためにマッサージした方が良いのではと考える人がいるかもしれませんが、マッサージは禁物です。ヒアルロン酸を散らして、せっかくの効果を半減させてしまいます。注入してすぐはふくらみが気になったり、少し痛みなどもあり触りたくなるかもしれませんが、できるだけ刺激を与えないようにするのがベストです。エステでマッサージを受けるのも、術後しばらくして落ち着いてからにするのが良いでしょう。

術部を温めない

女性

ヒアルロン酸を注射すると、まれに内出血をすることがあります。少し目立ちますが、2週間もすれば消えてしまいます。しかし、術後に内出血していなくても、術後に湯船に浸かったり飲酒をしたり、激しい運動をしたりして温めると、内出血してしまう可能性があります。ヒアルロン酸注射を受ける前、また受けた後は、できるだけ安静にしているのが良いでしょう。また、2週間たっても内出血がなくならない場合は、病院で診察を受けるのが賢明です。

広告募集中